フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 青森叙情HC Yourcall復活! | トップページ | [Melodic Metalcore] I Am The Deceiver - Heirs (2014) [Free DL] »

2014年4月23日 (水)

[Deathcore] Absolved - It Shall Be Forgiven (2013) [Free DL]

Cover

Track List:
1. Proceed The Reminisce
2. Born From Void
3. Disorientation
4. Soul-Breath And Screamlights
5. Begin To Believe

東欧ハンガリー共和国の首都ブダペスト出身Melodic Deathcore/MetalcoreバンドAbsolvedの1stEP。
ちなみに本EPは上記バンドリンクからフリーダウンロードできる。

ハンガリーというメタルコア/デスコア界隈では未開拓地域において垢ぬけたカバーアートから想像できるように高いクオリティのデスコアをやっている。影響を受けたアーティストにKsE、AILD、ATB、BTBAMを挙げていて、ギターのテクニック、メロディを生かした音作りが出来ていて個性的。Djent/Progressiveというほど極端にテクニカルになることもなく、王道のメタルコアサウンドにスパイスとして、しかもしっかりメロディとして聴かせているのでなかなかいいセンスをしている。音質もクリアで重厚で安っぽさを感じさせない。

ということでメロデスの影響を受けたデスコア、メタルコアが好きな人はすごく楽しめる作品だと思う。極端な重さもなくて聴きやすく、緻密に練り上げられていてよい。










にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

« 青森叙情HC Yourcall復活! | トップページ | [Melodic Metalcore] I Am The Deceiver - Heirs (2014) [Free DL] »

Absolved」カテゴリの記事

DOWNLOAD FOR FREE!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135356/55906177

この記事へのトラックバック一覧です: [Deathcore] Absolved - It Shall Be Forgiven (2013) [Free DL]:

« 青森叙情HC Yourcall復活! | トップページ | [Melodic Metalcore] I Am The Deceiver - Heirs (2014) [Free DL] »

ブログランキング

相互リンク

  • クソ (へっくん)
    最新のポストハードコアを中心に紹介してます。シーンの最前線に居たければチェックすべし。
  • Hard, Loud, Dirty and Proud! / X(Peke)様
    ハードロックからメタルコアまで幅広い新譜アルバムのレビューを丁寧にされています。全メタラーさんが参考にできるレビューサイトです。
  • Thrash Attack!!(へたれ学生様)
    オールドスクールなスラッシュメタルを中心にマニアックなNWOBHMも紹介しているレビューブログです。オールドスクールで攻撃的なメタルが好きなメタラーさんはすごく参考になると思います。
  • Hail The Metal(Metal系YouTube動画保管庫) (LITANY様)
    主にYouTubeやbandcampといったサイトで仕入れた超アンダーグラウンドなエクストリームメタルバンドを紹介しているブログです。メタルコア/デスコアからブラックメタルまで幅広くカバーされてて情報収集力に脱帽します。
  • 調子にのったメタマニがブログをはじめましたよっと....φ(・ω・` )カキカキ(メタマニ様)
    Twitterでもクサメタルについて多くのつぶやきをされてるクサメタルを愛好する管理人さんによるブログ。メジャーバンドの新譜情報やマニアックで素晴らしいバンドの発掘など、情報量の多さが魅力的です。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31