フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Lustknot. - 其れは名も無き同志に捧ぐたった一つの賛美歌 (2012) | トップページ | JENNIE - untruth (2015) »

2016年5月30日 (月)

Jim Jams - Dasein (2013)

Jim_jams
以前(といっても6年前になりますが・・・)紹介したウクライナのModern Metal / MetalcoreバンドJim Jamsが2013年に3rdアルバム”Dasein”をリリースしていたので紹介します。

Dasein_2

1stアルバムのSerdceは知的なニュアンスを感じさせるNu Metal / Heavy Rock的なサウンドを聞かせてきましたが、4年間が経ちさらに偏差値が高まったDjentサウンドになっていました。

アルバムジャケットも最近のFPSみたいでクールです。ちなみにタイトルのDaseinというのは英語で言うExistenceに該当する言葉のようで、こういう概念とか抽象的な単語を連発するインテリゲンチャみたいなセンスは好きです(笑)

肝心の音楽性ですが、ミドルテンポメインの知的なDjentで、Metalcore由来の攻撃的なヴォーカルやヘヴィなギターサウンドは健在なのですが、冷徹なサウンドプロダクションを活かした無機質感が特徴です。クリーンも上手くなり、曲によっては女性Voクリーンをフィーチャリングしているようで、経験を積んだ結果着実に彼らが表現したい世界観に近づいているような気がします。

インダストリアルとは少し距離がありますが、知的なインテリが奏でる冷ややかでクールな音楽が好きな人はお勧めできます。

Bandcampページで全曲ストリーミング再生できます。購入は1$から。
http://jimjams.bandcamp.com/

Facebook: https://www.facebook.com/jimjamsband/timeline

最後の更新が2013年で止まっているので現在活動しているかどうかは不明なのが気になります。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

« Lustknot. - 其れは名も無き同志に捧ぐたった一つの賛美歌 (2012) | トップページ | JENNIE - untruth (2015) »

Jim Jams」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135356/65751248

この記事へのトラックバック一覧です: Jim Jams - Dasein (2013):

« Lustknot. - 其れは名も無き同志に捧ぐたった一つの賛美歌 (2012) | トップページ | JENNIE - untruth (2015) »

ブログランキング

相互リンク

  • クソ (へっくん)
    最新のポストハードコアを中心に紹介してます。シーンの最前線に居たければチェックすべし。
  • Hard, Loud, Dirty and Proud! / X(Peke)様
    ハードロックからメタルコアまで幅広い新譜アルバムのレビューを丁寧にされています。全メタラーさんが参考にできるレビューサイトです。
  • Thrash Attack!!(へたれ学生様)
    オールドスクールなスラッシュメタルを中心にマニアックなNWOBHMも紹介しているレビューブログです。オールドスクールで攻撃的なメタルが好きなメタラーさんはすごく参考になると思います。
  • Hail The Metal(Metal系YouTube動画保管庫) (LITANY様)
    主にYouTubeやbandcampといったサイトで仕入れた超アンダーグラウンドなエクストリームメタルバンドを紹介しているブログです。メタルコア/デスコアからブラックメタルまで幅広くカバーされてて情報収集力に脱帽します。
  • 調子にのったメタマニがブログをはじめましたよっと....φ(・ω・` )カキカキ(メタマニ様)
    Twitterでもクサメタルについて多くのつぶやきをされてるクサメタルを愛好する管理人さんによるブログ。メジャーバンドの新譜情報やマニアックで素晴らしいバンドの発掘など、情報量の多さが魅力的です。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31