フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Jim Jams - Dasein (2013) | トップページ | Unholy Ritual - Thanatou Genesis (2016) »

2016年6月 1日 (水)

JENNIE - untruth (2015)

Jennie_untruth

JENNIE - untruth/lullaby (JEN-0001)

01. untruth
02. lullaby

Members:

Vocal: 天 -SORA-
Guitar: 樹 -TATSUKI-
Bass: 憂弥 -YUUYA-
Drums: 勝-MASARU-

2014年に東京で結成されたものの翌年解散という短命に終わったV系バンドJENNIEの最初で最後の作品。リリースも自主製作かな。

リズムギターのヘヴィでザクザクした音、あまり上手いとは言えないグロウルとスクリームを使うなどイマドキのバンドでマイナー臭が漂うのだが、不思議とメロディセンスと雰囲気作りにキラリと光るものがあった。

#1の終わりのコーラスにおける静寂なメロディアスパートとか、プログラミングでシンセとかを入れているんだろうけど良い調味料的な存在になっている。展開とかは普通だけど。

#2も、イントロの透明感あるエレクトロから入るナンバー。そこからいきなりメタリックなギターが入るけどバックには冷徹なシンセが鳴り響いて神聖な雰囲気を醸し出している。アグレッシブな疾走パートはペラペラな音質やヴォーカルのせいでイマイチカッコいいとは思えないのだがやりたいことはわかる。

今時のメタルコアではなく、一昔前のメロデスとかを聴いて育ったんだろうなと想像してしまうほどのコテコテのフォロワー。もともと分かりやすい音楽なのでヴォーカルの技術が上がっていけば持ち味のメロディセンスを活かしてそこそこいいバンドになれた気がします。

untruth/lullaby試聴動画
https://www.youtube.com/watch?v=zYDlime_PhM

Hate
https://www.youtube.com/watch?v=UKmqiLypUbw

ブログを開くのにえらく時間がかかるみたいなので軽量化を図り、これからはリンクを張ることにしてみようと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

« Jim Jams - Dasein (2013) | トップページ | Unholy Ritual - Thanatou Genesis (2016) »

Jennie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135356/65778749

この記事へのトラックバック一覧です: JENNIE - untruth (2015):

« Jim Jams - Dasein (2013) | トップページ | Unholy Ritual - Thanatou Genesis (2016) »

ブログランキング

相互リンク

  • クソ (へっくん)
    最新のポストハードコアを中心に紹介してます。シーンの最前線に居たければチェックすべし。
  • Hard, Loud, Dirty and Proud! / X(Peke)様
    ハードロックからメタルコアまで幅広い新譜アルバムのレビューを丁寧にされています。全メタラーさんが参考にできるレビューサイトです。
  • Thrash Attack!!(へたれ学生様)
    オールドスクールなスラッシュメタルを中心にマニアックなNWOBHMも紹介しているレビューブログです。オールドスクールで攻撃的なメタルが好きなメタラーさんはすごく参考になると思います。
  • Hail The Metal(Metal系YouTube動画保管庫) (LITANY様)
    主にYouTubeやbandcampといったサイトで仕入れた超アンダーグラウンドなエクストリームメタルバンドを紹介しているブログです。メタルコア/デスコアからブラックメタルまで幅広くカバーされてて情報収集力に脱帽します。
  • 調子にのったメタマニがブログをはじめましたよっと....φ(・ω・` )カキカキ(メタマニ様)
    Twitterでもクサメタルについて多くのつぶやきをされてるクサメタルを愛好する管理人さんによるブログ。メジャーバンドの新譜情報やマニアックで素晴らしいバンドの発掘など、情報量の多さが魅力的です。
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31