フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

Born From Pain - In Love with the End

1000x1000

1 Rise Or Die 
2 Judgement   
3 The New Hate   
4 Kill It Tonight   
5 Renewal  Feat. Jacob Bredahl ( Ex Hatesphere, Barcode )
6 Fear This World   
7 Raging Heart   
8 Dead Code   
9 Suicide Nations 
10 Hour Of The Wolf

1997年にオランダで結成されたメタリック・ハードコアバンドBron From Painが2005年にMetal Blade Recordsよりリリースした3rdアルバム。

マッチョイズムに溢れたメタルコア/ハードコアバンドということで西のBorn From Pain、東のHatebreedという風によく比較をされていました。

初期のパンク/ハードコア色の強かったサウンドからメタル色が強くなり、重厚感のある作品に仕上がっています。前半はスラッシーで攻撃的な曲がメインで、後半になるにつれメロデス要素の入った曲が増えてきます。

THE HAUNTED,MNEMIC,CATARACT,HEAVEN SHALL BURN,ABORTED等をプロデュースしてきたTue Madsenによるレコーディングの影響でしょうか。メタラー歓喜すぎる。

ハードコア由来のタフなグルーブ感とスラッシュメタル由来のザクザクとしたメタリックな攻撃性がバランス良くブレンドされており、このバンドの圧倒的なセンスの現れですね。

メタルとハードコア、興味のない人からすれば煩い音楽と一蹴されてしまうはぐれ者同士。似ているようで違う部分もあるけど、両方ともカッコいい、素晴らしい音楽なんだと改めて実感。

僕は初期のアルバムより曲が洗練されていて好きですね。
これ以降の作品は未入手なので機会があれば聴いてみたいです。

冒頭の#1から途切れるぬことのない緊張感。まさに重戦車と呼ばれるにふさわしいタフガイミュージック。ヴォリュームをMAXにして体で感じてみてください。





#10もド・スラッシュメタル!なゴリゴリのイントロからモッシーなギャングコーラスの大合唱を経て終焉を告げる最後のパートが悲しげなメロディアスパートで終わる良曲。





« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ブログランキング

相互リンク

  • クソ (へっくん)
    最新のポストハードコアを中心に紹介してます。シーンの最前線に居たければチェックすべし。
  • Hard, Loud, Dirty and Proud! / X(Peke)様
    ハードロックからメタルコアまで幅広い新譜アルバムのレビューを丁寧にされています。全メタラーさんが参考にできるレビューサイトです。
  • Thrash Attack!!(へたれ学生様)
    オールドスクールなスラッシュメタルを中心にマニアックなNWOBHMも紹介しているレビューブログです。オールドスクールで攻撃的なメタルが好きなメタラーさんはすごく参考になると思います。
  • Hail The Metal(Metal系YouTube動画保管庫) (LITANY様)
    主にYouTubeやbandcampといったサイトで仕入れた超アンダーグラウンドなエクストリームメタルバンドを紹介しているブログです。メタルコア/デスコアからブラックメタルまで幅広くカバーされてて情報収集力に脱帽します。
  • 調子にのったメタマニがブログをはじめましたよっと....φ(・ω・` )カキカキ(メタマニ様)
    Twitterでもクサメタルについて多くのつぶやきをされてるクサメタルを愛好する管理人さんによるブログ。メジャーバンドの新譜情報やマニアックで素晴らしいバンドの発掘など、情報量の多さが魅力的です。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31